10月25日 (日) 3日後
やきいもがあれば、(子育ても!?)だいたいうまくいく
~子どもの孤立を防ぐ、コミュニティのつくり方~
コミュニティワーカーの西川正さんをお呼びします!
西川さんは、「トークフォークダンス」や「おとうさんのヤキイモタイム」など、楽しく、ゆるく、ちょっとユーモラスに人と人がつながる場の実践をおこなっています。
そんな西川さんのお話をヒントに、私たちの地域で、「子どもも大人も楽しくつながる」わくわくのタネを探してみませんか?(^^)/
保育園や学校、職場の中に、ちょっとした楽しいつながりが生まれるきっかけがあったら、いつもの関係も、もう一歩、心がゆるむものになるかもしれません。
まちの中にも、ちょっとしたつながりができたら、「こんにちは」とあいさつしたり、地域情報を交換したり、そんな関係が少しずつ増えていけば、まちは、子どもにとっても大人にとっても、もっと暮らしやすく、やさしい場所になるかもしれません。
講座も、ゆるく、楽しく!がモットー!?
もしかしたら、ヤキイモも食べられるかも……🍠
子育て中の方も、地域で何かやってみたい方も、「なんだかおもしろそう」と思った方も、ぜひお気軽に。
託児は先着5名、無料です。(抱っこ参加OK)
みなさんのご参加をお待ちしています♪
対象者・募集人数
50名
まだコメントがありません
コメントにはログインが必要です
ログイン