2022.9.25 東広島市民スポーツ大会(陸上の部とソフトボール)

アイキャッチ: 2022.9.25 東広島市民スポーツ大会(陸上の部とソフトボール)

第34回東広島市民スポーツ大会が行われました。

【陸上の部】
東広島運動公園陸上競技場で4年ぶりの開催です。

★秋空の東広島で、市民スポーツ大会が開催されました。各小学校区の代表が集まり、仲間と協力し、本気で競技に挑み、各種目を楽しみました。拍手と「がんばれー!」の声援に後押しされて、子供も大人も力の限り頑張る姿が印象的でした。
コロナ禍で参加されてない小学校区もありましたが、東広島の地域活性に繋がる素晴らしい大会になったと思います。

★絶好のお天気のもと、久しぶりに市民スポーツ大会が開催されました。
「みんなでジャンプ」では、子供達の息の合ったジャンプを見せてもらいました。練習も頑張ったことでしょう 元気を貰った競技でした。
「大玉転がし」は、見た目よりハードです。100メートルを力を込めて走り抜きました。選手の皆さんお見事です。

★日中はとても暑くなりましたが、選手の皆さんは暑さに負けず真剣に競い合っている姿に嬉しさと、楽しさを感じました。

【ソフトボール】
福富多目的グランド、福富小中学校グランドの6球場で行われました。

★東広島ソフトボール協会審判員として参加し、多くの熱戦を見る事が出来ました。
どのチームも、年齢差など関係なく、ソフトボールを楽しんでいる姿がとても素敵でした。審判としては久しぶりで、はりきり過ぎて怪我をしない事を願っておりましたが、なんとか無事、役割を終えることができました。

★ソフトボール選手で参加してきました!
天候も良く、敗けましたけど良い汗かけて楽しかった〜!