児童扶養手当

アイキャッチ: 児童扶養手当
ひとり親の場合、子どもが18歳になるまでお金をもらうことができます。

1. お金をもらうことができる人
 離婚や死別などでひとり親になった人で、18歳になるまでの子どもがいる家庭。手当をもらうには申請が必要です。
 ※子どもに障がいがある場合は延長もあります。詳しくは窓口で確認してください。

2.お金をもらうことができる期間
 申請をした翌月から、子どもが18歳になる年度の3月まで年6回支払われます。
(1月、3月、5月、7月、9月、11月)
 ※子どもに障がいがある場合は延長もあります。詳しくは窓口で確認してください。

3. もらうことができる金額
 子どもの数や年齢によって異なります。

4.引越しをする人
 引越しをする前の市で児童扶養手当をもらっていた人は、豊橋市へ転入届を出した後に児童扶養手当の申請をしてください。また豊橋市から転出する人も、窓口で手続きが必要です。

5.申請場所
 豊橋市役所 東館2階 子育て支援課
 月~金(祝日を除く)8:30~17:15


----------------------------------------------------
詳しくはこちらをご覧ください。
 https://www.city.toyohashi.lg.jp/45610.htm 

==============================
Contact
豊橋市 子育て支援課 電話0532-51-2321
お問い合わせフォーム https://bit.ly/2ZuyGCv
*WEBページの感想や掲載して欲しい情報の意見を送ってください。ご協力ありがとうございます。