- みんなのまちの掲示板 ためまっぷ

言語を選択してください

イベントへのご参加ありがとうございました。よろしければイベントの評価をお願いいします
star_border star_border star_border star_border star_border

▼

| イベント情報

10月17日 (土) 20日前に終了

1/5

投稿サイト: イクちゃん食堂

詳細情報

🎃みんなでおいしく、つながる時間。Jaroこども食堂

広島市中区の「ほーむけあクリニック」2階にあるJaroカフェで、毎月第3土曜日に開催しています。ファミリー層から高齢者の方まで、地域の誰もが気軽に集える、あたたかい場所です。

前回は「防災月間」として、マジックライスを実際に作って食べる体験を行いました。楽しみながら、災害時の食事について知る機会にもなりました。

今月も、新鮮な野菜を使ったおいしいごはんをご用意してお待ちしています♪

🍚うれしいお知らせ!

今月から、株式会社ニッショクさんよりお米をご提供いただくことになりました!
そのため、ご飯はおかわり自由です♪
おいしいご飯をたくさん食べてくださいね!

🎃10月はハロウィンのお楽しみ!

ボランティアの方が作ってくださった、かわいい**「おばけぼうし」**をご用意しています👻
好きな絵や模様を描いて、自分だけのおばけぼうしを作ってみよう!
完成したぼうしは、プレゼントとしてお持ち帰りいただけます。

学生や地域のボランティアスタッフと一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしましょう♪

🌱子どもボランティアも募集中!

高学年の小学生~中学生以下のお子さんを対象に、配膳や調理、小さなお子さんの遊び相手などのお手伝いを募集しています。当日先着3名様限定、1品だけのお手伝いでもOK!
お手伝いしてくれた方には、**「お食事無料券」**をプレゼントします。

**食べて、作って、遊んで、学んで、みんなで笑顔につながる時間を一緒に過ごしませんか?**🥰

開催日

calendar_month

開催日

終了しています

午前 選択なし
午後 選択なし
夜 18:00~ 選択なし

カレンダー登録

開催地

経路

経路

参加費

参加費

参加費

指定無し

主な対象

イベントに対する
イメージ

投稿者

投稿サイト

logo

報告

報告する理由を以下から選んでください。報告者の名前は非公開です。

参加申請

イベントへの参加申請を行います、返信用のメールアドレスを入力してください

まだコメントがありません

▲