府中町まちづくり座談会 開催! - みんなのまちの掲示板 ためまっぷ

言語を選択してください

イベントへのご参加ありがとうございました。よろしければイベントの評価をお願いいします
star_border star_border star_border star_border star_border

府中町まちづくり座談会 開催! | イベント情報

8月 27日 (金) 967日前に終了

府中町まちづくり座談会 開催!

詳細情報

府中町まちづくり座談会 開催!

府中町まちづくり座談会 開催!

府中町お元気サポーターの方々、生活支援コーディネーター、地域包括支援センター専門職員が集まり、「府中町まちづくり座談会」を開催しました。

今回は、「コロナ禍の今…“こんな活動できる??”or“やってみたい!!”」をテーマに、いろいろな意見を出し合いました。

とても素敵なアイディアがたくさん出てきました。
1つでも多くのアイディアを実現できるよう、頑張ります。

今回、話の内容をホワイトボードにまとめていくのに、「グラフィックレコーディング(略して“グラレコ”)」を取り入れました。図や絵を用いることで、話の内容をわかりやすく可視化することができ、参加者の皆様からもご好評をいただきました。



「府中町お元気サポーター」とは…
2017年度から、地域において「健康的に暮らせる町づくり」と「町民の介護予防」「人と人とがつながる地域づくり」をリードしていただく方を養成する講座が始まりました。養成講座修了者には、「府中町お元気サポーター(略称:げんサポ)」として、町内の地域サロン等にボランティアとして参加していただくなど、「健康的に暮らせる町づくり」に協力していただいています。

9月から始まる3級養成講座の受講生募集中です!!

開催日

終了しています

午前 選択なし
午後 選択なし
夜 18:00~ 選択なし

カレンダー登録

開催地

tel

phone
082-285-7278

お元気サポーター3級養成講座のお問合せ、お申込みは、上記電話番号までお気軽にどうぞ!

参加費

指定無し

ジャンル

投稿者

コミュニティ

logo

報告

報告する理由を以下から選んでください。報告者の名前は非公開です。

参加申請

イベントへの参加申請を行います、返信用のメールアドレスを入力してください

まだコメントがありません