にじいろの森
投稿数 1
閲覧数 21
保護者の居場所として、
おしゃべり広場や小さな図書室を開設しています。
現在進行形で中1の子どもを育てています。
学校に馴染めない子ども、不登校、五月雨、多様な学びを選択している保護者のが1人で悩みを抱え込まず、気軽に話せる場や、発達凸凹キッズを育てている保護者の方にも同じ様な話ができる場。また、それらに関する、書籍や個人的に集めている資料が閲覧できたりする、保護者の居場所です。
個人的には、不登校&発達凸凹の親であり、ハードな体験しました。
児相・警察・公的相談・学校との関わり、医療や福祉などとの関わりなども経験中なので、同じ保護者として、また経験者として、もしかしたら役立つ情報もご提供が出来るかもしれません。
1人で抱え込まず、こんな場所がありますので、頼ってください。
また、午前中は子どもの居場所としてフリースクールも開設しています。
- 投稿一覧
現在地