吉川里山体験企画「吉川忍者村」の忍者を募集中

アイキャッチ: 吉川里山体験企画「吉川忍者村」の忍者を募集中
いよいよ最終章。
吉川里山体験企画「吉川忍者村」の忍者を募集しています。

忍者村の様子はこちらからチェック→https://youtu.be/Uq5FR91_4MQ

吉川忍者村では、皆さんが立派な忍者となるため、様々な試練に臨みます。
謎を紐解く「知の試練」、巧みな技術が必要な「技の試練」、頭や心を使いチームで協力する「心の試練」の3つの試練が用意されており、3つの試練を行います。

【知の試練】
■古の忍者からの挑戦状
忍者の主な役割は、敵陣の機密情報の取集だ。その情報の中には、情報を守るために暗号化されているものが多く存在している。様々な知識を用い、暗号を解け!

【技の試練】
■吹き矢の試練
忍者たるもの身を守るための術が必要じゃ!吹き矢の技術を身につけ、立派な忍者になるのだ!この試練はどれだけ正確に吹き矢を吹けるかを競います! 
■つなぎの試練
この試練は2人で両手を繋いでやります!まず赤の人と青の人を決め、赤い人は赤い輪しか、青い人は青い輪しか入れません。2人で協力して1~6番目の輪っかを30秒以内に何番まで進めるか競います!

【心の試練】
■伝達の試練
2人がペアになって行います!1人が物体の配置を見て、どんな色のどんな物体がどこに配置されているのかを、声だけでもう1人に伝える。もう一人は声だけを頼りに、配置を再現させる。チームでの連携が攻略の鍵になります!
■擦りだしの術
忍者村のなかの自然を使った試練です!最初に擦りだしをおこなったお題の絵を見て葉っぱを探し、実際に色鉛筆を使って葉っぱの模様を映し出す試練になります!

日時:11月19日(土)① 9:00-11:30② 13:30-16:00
   11月26日(土)③ 9:00-11:30④ 13:30-16:00
場所: 長寿の森・豊穣池 (八本松町)※現地集合
内容:謎解き、吹き矢あて、自然探し 等
参加費:1チーム 2500円 (1チーム 2~6人 )
対象: 小学生以上  親子での参加がおすすめ!
 ※10歳以下は保護者同伴でお願いいたします
定員: 各回10チーム
持ち物:動ける服装・飲み物・タオル
申込はこちらから→https://forms.gle/PgaKzTVtJDtJe8ybA