連絡一覧

検索したい語句で連絡一覧を検索できます。

  • 防災教室の実施

    当自治協議会の管轄区域において令和3年7月の豪雨で三津大川が越水するなどの水害に遭いました。そのため協議会員等の防災に対する更なる意識の向上を図るために色々なところに出向くなどして防災教室を実施しています。令和4年2月25日三津自治協議会にて実施

    [続きを読む]

  • 【新機能】すきかもボタンを実装しました!

    掲載記事(「イベント」、「活動報告・たより」、「連絡」)に閲覧者がリアクションできる新機能「すきかもボタン」を実装しました。 すきかもボタンは、各記事ページの右下に表示されており、押すと「1すきかも」が、その記事に追加されます。(もう1度押せばキャンセルできます。) すきかもボタンであなたの「好きかも」を届けましょう!

    [続きを読む]

  • 市民協働センターの利用制限解除について

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東広島市市民協働センターの新規予約を制限していましたが、東広島市における「まん延防止等重点措置」の期間終了に伴い、制限を解除し、通常通り予約を受け付けます。 【会議室・作業室】 ●制限解除 令和4年3月7日(月曜日)~ 通常通りの利用が可能です。 ※なお、感染拡大状況によっては変更する場合がありますので、予めご了承ください。 利用時の留意事項 会議室等を利用される際は、次のような感染防止対策を講じた上で、利用していただくようお願いします。 ・三つの密の発生が原則想定されないこと。 ・入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用等、適切な感染防止対策が講じられること。 ・イベントの前後や休憩時間等の交流を極力控えること。 ・密閉された空間で、大声での発声、歌唱や声援又は近接した距離での会話等が原則想定されないこと。 ・会議室の収容定員は36人です。入場者間の十分な間隔を保ったうえで、収容定員を厳守しご利用ください。 ※利用目的の内容によって、上記の対策が難しい場合は利用をお断りする場合があります。

    [続きを読む]

  • 市民協働センターの利用制限変更について

    「まん延防止等重点措置」の令和4年3月6日までの延長に伴う東広島市市民協働センターの利用制限を一部緩和し継続します。 【会議室】 新規の利用予約受付を開始します。ただし、利用時間は21時までとします。 ・制限期間 令和4年2月21日(月曜日)から令和4年3月6日(日曜日)まで 【作業室】 令和4年2月21日(月曜日)より利用者人数の制限を解除します。 ※令和4年3月7日(月曜日)以降の利用予約は通常通り可能ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、利用制限を行う場合があります。 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

    [続きを読む]

  • 市民協働センターの利用制限延長について

    東広島市における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東広島市市民協働センターの利用を制限します。 【会議室】 新規の利用予約受付を休止します。 ・受付休止期間 令和4年1月9日(日曜日)から令和4年2月20日(日曜日)まで 受付休止期間については、期間中の新規予約の受付を休止します。 休止期間以前に受付済みの予約については利用が可能です。 【作業室】 入室者数を2人までとさせていただきます。 ・利用制限期間 令和4年1月9日(日曜日)から令和4年2月20日(日曜日)まで ※令和4年2月21日(月曜日)以降の利用予約は可能ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、利用制限期間を延長する場合があります。 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

    [続きを読む]

  • 市民協働センターの利用制限について

    東広島市における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東広島市市民協働センターの利用を制限します。 【会議室】 新規の利用予約受付を休止します。 ・受付休止期間 令和4年1月9日(日曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで 受付休止期間については、期間中の新規予約の受付を休止します。 休止期間以前に受付済みの予約については利用が可能です。 【作業室】 入室者数を2人までとさせていただきます。 ・利用制限期間 令和4年1月9日(日曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで ※令和4年2月1日(火曜日)以降の利用予約は可能ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、利用制限期間を延長する場合があります。 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

    [続きを読む]

  • 【利用制限解除】市民協働センター(集中対策期間終了に伴う解除)

    【市民協働センターの利用制限解除について】 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東広島市市民協働センターの利用時間を制限していましたが、東広島市における集中対策期間の終了に伴い、利用制限を解除し、通常通り予約を受け付けます。 【会議室】 ●利用制限解除 令和3年10月15日(金曜日)~ 【作業室】 通常通りの利用が可能です。 ※なお、感染拡大状況によっては変更する場合がありますので、予めご了承ください。 (利用時の留意事項) 会議室等を利用される際は、次のような感染防止対策を講じた上で、利用していただくようお願いします。 ・三つの密の発生が原則想定されないこと。 ・入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用等、適切な感染防止対策が講じられること。 ・イベントの前後や休憩時間等の交流を極力控えること。 ・密閉された空間で、大声での発声、歌唱や声援又は近接した距離での会話等が原則想定されないこと。 ・会議室の収容定員は36人です。入場者間の十分な間隔を保ったうえで、収容定員を厳守しご利用ください。 ※利用目的の内容によって、上記の対策が難しい場合は利用をお断りする場合があります。

    [続きを読む]