活動報告・たより一覧

検索したい語句で活動報告・たより一覧を検索できます。

  • 写真展「ブールバール探訪」始まりました

    「第15回ふるさと東広島を撮る〜ブールバール探訪〜」が始まりました。 初日の今日は中国新聞さんの取材もあり、大山代表が企画に込めた思いを熱く語っていました。 その取材の様子を、本日の当番がパチリ。ご笑覧ください。 会場は東広島芸術文化ホールくらら1階の市民ギャラリー。会期は10月3日(月曜)までです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

    [続きを読む]

  • 写真展「ブールバール探訪」の設営

    (写真吊り下げ作業の様子) 明日(28日)から始まる写真展「ブールバール探訪」の会場設営を行いました。 当会の写真展は、2009年2月に第1回を開催。今回で28回を数えます。会員も徐々に高齢化し、2時間余りで出来ていた設営が、今回は15名で3時間30分を費やしました。これからも体力の動く限り「落ちこぼれをつくらない落ちこぼれない」精神で続けてゆく覚悟です。 今回の写真展は、ご好評をいただいている企画「ふるさと東広島を撮る」で、副題を「ブールバール探訪」としております。東広島市の目抜き通り、西条駅大学線に繰り広げられる人と自然のかかわりを、レンズを通した独自の視点で切り取りました。 9月28日~10月3日の6日間、くらら1階市民ギャラリーで開催。皆様のご来場をお待ちしています。

    [続きを読む]

  • 2022.9.25 東広島市民スポーツ大会(陸上の部とソフトボール)

    第34回東広島市民スポーツ大会が行われました。 【陸上の部】 東広島運動公園陸上競技場で4年ぶりの開催です。 ★秋空の東広島で、市民スポーツ大会が開催されました。各小学校区の代表が集まり、仲間と協力し、本気で競技に挑み、各種目を楽しみました。拍手と「がんばれー!」の声援に後押しされて、子供も大人も力の限り頑張る姿が印象的でした。 コロナ禍で参加されてない小学校区もありましたが、東広島の地域活性に繋がる素晴らしい大会になったと思います。 ★絶好のお天気のもと、久しぶりに市民スポーツ大会が開催されました。 「みんなでジャンプ」では、子供達の息の合ったジャンプを見せてもらいました。練習も頑張ったことでしょう 元気を貰った競技でした。 「大玉転がし」は、見た目よりハードです。100メートルを力を込めて走り抜きました。選手の皆さんお見事です。 ★日中はとても暑くなりましたが、選手の皆さんは暑さに負けず真剣に競い合っている姿に嬉しさと、楽しさを感じました。 【ソフトボール】 福富多目的グランド、福富小中学校グランドの6球場で行われました。 ★東広島ソフトボール協会審判員として参加し、多くの熱戦を見る事が出来ました。 どのチームも、年齢差など関係なく、ソフトボールを楽しんでいる姿がとても素敵でした。審判としては久しぶりで、はりきり過ぎて怪我をしない事を願っておりましたが、なんとか無事、役割を終えることができました。 ★ソフトボール選手で参加してきました! 天候も良く、敗けましたけど良い汗かけて楽しかった〜!

    [続きを読む]

  • よしかわだより令和4年9月号

    ◯吉川文化祭を開催予定 ◯地区計画想定エリア関係者との話合い ◯敬老会、記念品配布終わる ◯吉川地域活性化PJT会議を開催 ◯八本松3自治協連絡会に参加 ◯河川維持作業を実施 ◯自治協ヨコの連絡会に参加 ◯ひとむすびマーケットに参加 ◯長寿の森で、吉川忍者村を開催 ◯よしかわの1枚 ◯吉川げんき塾のスケジュール ◯吉川まちづくり自治協議会10月予定表

    [続きを読む]

  • ショージ寺家駅前店「階段ギャラリー」展示替え

    (階段ギャラリー展示作業中) 28日からくらら市民ギャラリーで始まる「ふるさと東広島を撮る~ブールバール探訪~写真展」に合わせて、約2カ月ぶりに写真の架け替え作業をしました。 展示場所は、ショージ寺家駅前店の南側階段の踊り場です。お時間のあるときに、ぜひお立ち寄りください。備え付けの「なんでも帳」に感想を書いていただけますと会員一同の励みになります。

    [続きを読む]