活動報告・たより一覧

検索したい語句で活動報告・たより一覧を検索できます。

  • 活動を再開します!

    ハートフル・アンアンブル(合唱)~ 音楽による社会貢献活動 唱歌、童謡、昭和歌謡etc.(マスク、フェイスシールドの着用可) ♪日時 第1、第3水曜、AM10:00~11:00 5月は第1水曜がゴールデンウィーク中で、第3、第5水曜(15、29日)に変更 希望があれば、同日のPM8:00~9:00に参加可能。 ♪場所 山村宅(西条町森近284-1) 参加者多数の場合は、行貞自治会館(西条町森近) 無料駐車場あり ♪参加費 入会年会費2,000円 1,000円/月 別途楽譜購入費 元気に歌い、ハーモニーを楽しみましょう!希望者はコンサート出演可。 ◇お問合せ リナシメント 090-9416-1639

    [続きを読む]

  • ハッスル弥生の会 大崎上島で研修会

    9/6(水) ハッスル弥生の会で大崎上島へ行ってきました(^o^)丿 バスに乗ったままフェリーで大崎上島へやってきました(^^♪ どこを見ても海!海!海! 釣り好きにとってもいい景色♪ まずは、大串海水浴場で記念撮影(^o^)丿 その後、ハッスルの活動内容説明を行い、来年度のやってみたい事を話し合いました。 ハッスルの活動を少し認知してもらえている状況ではありますが、若い年代の参加率が低く、今回は大崎上島へ行き、若い年代の参加できる環境づくりを考えました。 会員の方も色々な意見をくださり、とてもいいお話ができました。

    [続きを読む]

  • 4月の里親カフェを開催しました

    4月14日(日)に里親カフェを開催しました。里親カフェは里親に関心がある方ならどなたでもご参加いただける会です。今回は東広島市でも稼働し始めた里親ショートステイについてお話ししました。参加者の方は里親ショートステイに興味を持ってくださり、熱心に話を聞いていただきました。里親=特別養子縁組というイメージを持たれやすいのですが、子どもを預かる期間は1週間程度からの短いものもあります。また、ショートステイでは1泊2日のお預かりも多くあります。里親ショートステイが東広島市の子育て支援制度の一つとして認知されていくといいなと思います。

    [続きを読む]

  • 2024.4.14 総会と第1回研修会

    東広島運動公園体育館にて総会と第1回研修会が行われました。 今年度から新たに7名の新任推進委員を加えて総勢83名で気持ちを新たに東広島市のスポーツ振興に貢献していく事を誓いました。 午後からの研修会は東広島市消防局消防士2名と女性消防団9名を講師に迎え、普通救命講習1を受講しました。 応急手当の基礎知識を学んだ後、10グループに分かれて実技として胸骨圧迫、AEDの使用法等を学びました。 各グループ実践さながらの熱量で実技に取り組んでいました。 また、昨年から導入された東広島市消防局ライブ119を実際に体験しました。 東広島市消防局ライブ119とは、通常の119番通報に映像を加えることで、より正確な情報をリアルタイムに伝えることができる新しいシステムです。 消防局の方の指示に従いながら救命活動が出来るので、大変心強いシステムでした。 今回の講習を受講して、今後の地域活動中に起こるかもしれない不測の事態に対しても落ち着いて対処する自信が持てました。

    [続きを読む]

  • ハッスル にじいろカフェ《地域ボランティアとの打ち合わせ》

    2/11(日) 地域ボランティアと打ち合わせをしました。 今年度も終わり、ハッスルの振り返りを行いました。 そして、ハッスルを知らない方にも認知していただき、法人会員になってくださる方もいらっしゃいました。 新しい畑作りチーム、『どーなつ』の結成を報告しました。

    [続きを読む]

  • 4月例会(その1)を開催しました

    (プロジェクターで投影した作品候補) ショージ寺家駅前店に常設の階段ギャラリー展示替えや、秋の写真展「東広島を撮る・日常茶飯事」のスケジュール、来春の写真展のテーマなどについて話し合いました。 続いて 作品候補(データ)による、恒例のプロジェクターを使った合評会を行い、充実したひとときを過ごしました。例会参加者10名

    [続きを読む]