木谷地域センター

アイキャッチ

木谷小学校隣にある地域センターです。(旧安芸津東公民館)
 毎日学校がえりの子どもたちが元気いっぱいで帰ってきます。
 図書室で勉強したり、しゃべったり、時にはケンカもするけど毎日にぎやかでたのしいひとときです。
 このような地域センターですが、もっと多くの人が来たくなるよう気くばりこころくばりをしていき、市民のニーズにあった地域センター活動をしていけたらいいと思っています。
 地域の特産物に【じゃがいも】があります。特に赤土で育った【じゃがいも】は逸品です。
 プロゴルファー岡本綾子さんの故郷で隣の木谷小学校卒業生です。《強さの秘密は【じゃがいも】かも?》

プロフィール

代表者

氏名
木谷地域センター

連絡先

氏名
木谷地域センター
郵便番号
〒739-2401
住所
広島県東広島市安芸津町木谷4127-2
電話番号
0846-45-0105
FAX番号
E-mail

基本情報

団体名ふりがな
きだにちいきせんたー
ホームページURL
FacebookページURL
X URL
Instagram URL
その他SNSページURL
設立年月日
会員構成
対象年齢
主な活動場所
市全体
活動カテゴリ
生涯学習・地域センター
活動日時
入会金
会費
会員募集の状況
活動実績
隣が小学校で、いつも児童の元気な声が聞こえ、海や山の美しい環境に囲まれた場所にあります。
先輩に、プロゴルファ岡本綾子さん地域の為にいつもお世話になっています。強さの秘訣は、特産の丸赤ジャガイモで育った???
備考
活動内容や目的など
木谷地域活動の要として、自治協活動、生涯学習活動、子供放課後教室、常設サロンカフェ“ほぼろ島”等センターを利用して活動しています。

宣伝・広報
自然に恵まれ、人に恵まれ住みよい地域です。山あり海あり、美味しいものあり、特に赤土で育った丸赤馬鈴薯は絶品です。◎毎週月曜日13:30~15:30“ほぼろ島カフェ”を開催しています。情報交換の場として又認知症予防の勉強もしています。◎毎週木曜日15:00~17:00放課後子供教室を地域を挙げて取組んでいます。学習・スポーツ(スナッグゴルフ)・遊び等のスタッフ募集しています。