4周年目を迎えたYeastではこれまで多くの人に支えられながら、東広島の「ひととまちの発酵を届ける。」をコンセプトに活動してきました。今後も、発酵途中のリアルなまちの姿を、ひとの姿を映し出す記事を掲載していきます。
今年度は4月から10月までの半年間で、6つの記事を更新しました。
【市民協働のまちづくり活動応援補助金活用事業】Yeast
高屋町の国道沿いにあるKoti-CAFEの天満智徳・美千代さんに取材を行いました。「ただいま」の行き先をつくるオーナー夫妻の温かさが伝わってくる記事になってます。
八本松町の子ども食堂、さとの会代表の宮田朋子さんにお話を伺ってきました。地域みんなの居場所さとの会の「さと」に込められた思いとは。
東広島を制作拠点として活動されている芸術家の木村翔太さんに取材を行いました。芸術家になるまでの道のりや作品への想いなどを語って下さいました。
河内町にあるカフェ『けさランぱさラン』の店主、前田理佳さんにお話を伺ってきました。街全体を巻き込んでいく前田さんのパワフルさに元気をもらえる記事になってます。
東広島市内でクレープ販売を行うキッチンカー『ニコサンカフェ』の経営をされている田㞍マリアさんに取材を行いました。夢に向かって突き進む苦悩や田尻さんの「強さ」を感じられる記事になってます。
西条中央にあるケーキ屋さんパティスリー・レヴェイユドゥラムールの店主、亘 弘晃さんに取材を行いました。「美味しいものを届けたい」亘さんのお菓子作りに対する想いが伝わってくる記事になっています。
0