2022年5月7日、東広島芸術文化ホールくらら(大ホール)にて定期講演会を実施しました。
公演あたっては大人ミュージカル団体「Fermata」と子どものミュージカル団体「GRIT」がコラボし、”モーツァルト”と”リトルプリンセス”を題材としてミュージカル公演を実施しました。
さらには舞台関係に東広島市の企業である「有限会社ワークス」の協力もあり、演出なども魅力的な舞台となった。
今回来場していただいたお客様の大多数は東広島市民の方で、「身近で素晴らしい芸術に触れることが親子ともにできた!」「未就学児も入ることができ、生演奏をきけることがよかった」など感想をいただけました。
東広島市のミュージカル団体、東広島市の企業、東広島市民の方々がこの公演会に参加したことで、東広島市に芸術の広めることができた。
【市民協働のまちづくり活動応援補助金活用事業】東広島ミュージカル連合 定期講演会
生オーケストラでの公演は、広島県でも数カ所しかない、オーケストラピットを持つ東広島芸術文化ホールくららだからこそ実施することができました。
当日は、プロの世界でも珍しい生のオーケストラに拠る公演を実施し、東広島市民のみなさま約200名の方に、全国でも限られた、芸術性の高い舞台を観ていただくことができました。
子ども達は昨年12月に初舞台を踏みましたが、この半年間での成長は、ご家族を始め、講師、他のミュージカル団体も驚かれるほどのものとなりました。
ミュージカルで培うことのできる「自己表現力」を磨いた子ども達の堂々とした姿は、大人になって社会に出た時に必ず役に立つものと思います。
1