2024.9..22 東広島市民スポーツ大会球技の部

アイキャッチ: 2024.9..22 東広島市民スポーツ大会球技の部

●ソフトボール 福富グランド、福富中学校の6球場
試合開始直後の雨もありましたが最後までナイスプレーの連続でした。
毎年の事ですが、若手、ベテランがひとつのチームでプレーする姿は、地域の絆を感じるとてもいい大会だと思います。

前日の雨の影響が心配されましたが、長くは降らなかった事もあり無事に開催されました。
今年は選手の確保も難しく、出場を断念したチームもあったりしたことを耳にしました。
途中雨が降ったりし、ピッチャーは制球に苦しむ場面もあったりしましたが、白熱した試合が行われ、地域の交流が毎年深まっていることを実感しました。
東広島でもソフトボールを通じて、地域の発展と互いの交流がより一層深まり、若い世代へ繋げていける競技になることを願います。

●室内 ペタンク  河内アリーナ
会場内は蒸し暑さと熱気で盛り上がりっていました 研修会でおこるであろうことを習ったはずなのに遭遇するとあたふたしてしまいました

小学4年生以上の選手3名以上6名以内をもって編成した、小学校区の29チームが参加しました。
白熱した試合が6コートで繰り広げられました。
各コートからは、歓声が上がり接戦に次ぐ接戦で、審判をしている私たちも手に汗握る試合で楽しませてもらいました。

●グラウンドゴルフ 東広島運動公園
雨天中止が心配されましたが、暑過ぎずいい気候でプレーできました。また、今年は新設のグランドゴルフ場を使用しての大会となり、芝生と従来の土のグランドと両方でプレーができ、盛り上がりました。

●ソフトバレー 東広島運動公園体育館
ここ数年、参加チームが少し減って、12面設置可能な体育館に10面のコートでの試合で、少し寂しい光景です
しかし、どの試合も盛り上がり体育館は熱気に溢れていました
普段から練習しているチーム、この日の為に結成されたチームなど色々ありますが、どこもソフトバレーでチームが1つになっていました
やっぱりスポーツは楽しいですね