3月 25日 (金) 763日前に終了

オンラインイベント 伝える×落語
オンラインイベント 伝える×落語
住み続けられるまちづくりを
気候変動に具体的な対策を

オンラインイベント 伝える×落語

一日の終わりにお家で気楽に落語を楽しみませんか?

柳亭左龍師匠をゲストにお迎えし、落語✖︎防災をテーマにした参加型イベントを行います。

日時:2022年3月25日(金)20時〜
ZOOMで開催。東広島にゆかりがある方は参加費無料。

対象者・料金:東広島在住者、通勤通学者は無料
(東広島に住んでいた方、住む予定の方、
 留学していた方、留学予定の方の参加も歓迎)

出演: 柳亭左龍
   畑佐一味(解説、通訳:パデュー大学教授)

申込:下記申込URLからお申し込みください。締切3月24日。

イベント詳細のチラシはこちらからご覧いただけます
https://drive.google.com/file/d/18LbufXgcfMwhW_J1WD4jnssVD1FjVBK2/view?usp=sharing

落語をよく知らない方も大好きな方も、普段の寄席では知ることのできない裏側の話を聞いたりゲスト&参加者間での
コミュニケーションを楽しめます

英語のあらすじ紹介やサポート付き。外国籍のお友だちやお知り合いとも誘いあってご参加ください。

お申し込みいただいた方には、後日、URLをお送りします。


■ひがしひろしま防災×まちづくりプロジェクト
私たちは、酒蔵通りで外国籍住民と市民が共に楽しめる英語翻訳付きの寄席の企画を行ってまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため、対面での開催を見送ることになりました。
市民が一つの場に集い、交流するきっかけを作ることを一つの目的としております。趣旨をご理解の上、参加型の時間にはできるだけカメラとマイクをオンにできる状態でご参加ください。

終了しています


日時:2022年3月25日(金)20時〜

午前 選択なし
午後 選択なし
夜 18:00~ 選択あり
phone
07045355660

東広島市にゆかりのある方は参加無料

生涯学習・地域センター

子育て・教育

防犯・防災

文化・スポーツ

国際

要申込

募集人数

定員はございません。皆様是非お気軽にご参加ください。

対象者

東広島にゆかりのある方

問い合わせ先

主催:
ひがしひろしま 防災のまちづくり プロジェクト
まちで暮らす人々が災害発生前に情報を共有したり、
声をかけあって避難するには、人と人とのつながりが必要です。
わたしたちは令和3年度東広島市市民協働のまちづくり
応援補助金を受けて、災害に関して情報弱者となりやすい
外国籍住民と日本人が知り合えるイベントを企画しています。

参加申請

イベントへの参加申請を行います、返信用のメールアドレスを入力してください

まだコメントがありません