R5.4.15 武蔵小山駅前にて品川区議選挙の選挙啓発をおこなう

アイキャッチ: R5.4.15 武蔵小山駅前にて品川区議選挙の選挙啓発をおこなう
荏原西地区会の会員10名が、令和5年4月15日午前11時より武蔵小山駅前にて令和5年4月23日執行の品川区議会議員選挙の投票を呼びかける街頭啓発を行いました。当日はあいにくの雨模様でしたが、投票を呼びかける横断幕が掛かった武蔵小山商店街アーケード内で選挙啓発をおこないました。
啓発物のポケットティッシュ、モバイルクリーナー、紙風船を配布しました。

選挙啓発に参加された荏原西地区会のみなさんです

雨模様でしたが、武蔵小山アーケード内は買い物客で賑わっていて、用意した啓発物は、すぐに配布を終えることが出来ました。

若い人や子供連れも多く有効な選挙啓発が行えたと思います。

武蔵小山駅付近は、現在タワーマンションが建ち住宅街になっていますが、江戸時代から終戦まではタケノコの産地として有名でした。武蔵小山駅前にはタケノコをイメージした通気孔があるなど、タケノコを連想させるものが存在しています。

街頭選挙啓発の他に、会員宅で登り旗、啓発ポスターを掲示して品川区議会議員選挙の啓発をおこなっています。