混声コーラス クオリア・コア 合唱団員募集
クオリア・コアは区内でも男女バランスのとれた大きな混声コーラスの一つです。 曲は日本や世界の名曲、ポピュラーソングなど親しみのある歌ばかりで、だれでもすぐ楽しく歌えます。
検索したい語句で募集一覧を検索できます。
クオリア・コアは区内でも男女バランスのとれた大きな混声コーラスの一つです。 曲は日本や世界の名曲、ポピュラーソングなど親しみのある歌ばかりで、だれでもすぐ楽しく歌えます。
会員のうち主に児童の保護者を対象にした「かもめキッズ」グループでは、今年度も障害児の健やかな成長と体力づくり、また障害児者と家族の運動不足解消を目的に、区立温水プールの全面貸切を実施します。 キッズ以外のかもめ会会員やご家族も参加可能です。参加は無料ですが、更衣室のコイン式ロッカー使用には10円が必要です(10円は返ってきません)。プールには監視員がおりませんので、安全のためなるべくペアでお越しください。またプール使用には水泳帽が必須ですので必ずお持ちください。なお、団体利用の場合、備え付けのドライヤーと脱水機は使用できません。その他注意事項は上の画像をご覧ください。
海外の舞台作品の翻訳家として文学座、東宝などの著名な劇団や劇場の仕事に長年にわたって携わって来られた石原さんご自身の体験をもとに、「朗読」の効果と現在の活動についてお話しいただきます。 2013年に脳梗塞で倒れて右半身まひと失語症を発症した私は、名前も住所も言えなくなりました。「朗読」をリハビリに…。という発想になったのは私が舞台の翻訳家だったからです。脳損傷をお持ちの方のリハビリや、認知症の予防にもなる「朗読」の効果について、効果を実感している当事者である私からお話しさせていただきます。 失語症の方のリハビリや認知症の予防に携わる医療・福祉関係者の方々にも知っていただきたい内容です。さわやかサービス会員以外の方もお申し込みください。 講 師 一般社団法人ことばアートの会代表理事 「失語症のための楽しい朗読教室」講師 石原由理さん 日 時 令和6年6月19日(木) 午後2時~3時30分 場 所 品川介護福祉専門学校 5階特別講義室 西品川1-28-3中小企業センター内 定 員 さわやかサービス会員等 30名 締 切 6月13日(金)まで ※申し込みは電話でさわやかサービスまで
荏七昇龍太鼓さん主催の盆踊り大会です。 選曲・進行(リード)役を、甘味屋 祐・盆ネット有志が行います。 屋内開催の為、上履きを持参ください。 ※電飾等過度な仮装・飲酒飲食・喫煙は禁止です。
「もっと地域や子どもたちにかかわってみたい」 「ボランティアとかやってみたい」と思っている人たちのための講座を開講します。 ちょっとやってみたいなぁと 思ったら〈はじめの1歩〉踏み出してみませんか? ワークや話し合い、実践を交えながら楽しく学べる全3回の講座。 さらに、活動しているボランティア団体や活動の紹介など講座を受けるだけではなく、実際の活動につながるプログラムです。
「うさぎのおみみ」からの楽しいお知らせです*** 令和7年4月16日(水)午後2時から、南品川シルバーセンターにて「うさぎのおみみ」(第136回)を開催します! カラーコードは『ピンク』です。この色の物を身につけて来て下さいネ。 ミニカルチャー ☆その1 「腹話術で福来たる!」 「ななちゃん&のりこう」による息のあったトークが微笑ましい笑いを誘います。その笑いにつられて福を呼び込むことでしょう。主演は「のりこう」こと栗原様です。 ☆その2 「昭和の語り」 麻山さんによる、お話しショウタイムです。楽しみですね。 ☆その3 「うさぎ健康体操」 気分転換に、身体を伸ばしましょう。血流の循環も良くしましょう! ☆その3「井戸端コーヒータイム」 春の陽気はコーヒーでくつろぎたいですね。春の話題で大いに盛り上がることでしょう。 ☆その4 「季節の唄」 ハーモニカ伴奏と唄で、さらに春季を味わって下さい。四季の歌、おぼろ月夜、ふるさと、の曲を予定しております。 ☆元気に皆さんとご一緒に大いに楽しみましょう! ☆演目が変更になる場合もございますので、その点はご 了承下さい。 ☆体調が気になる時は、無理はなさらずにお願いしま す。 #入場の際の注意事項 ・ご自身の判断でマスク着用 ・検温(37.5度以下) ・手指消毒 ・水分補給の飲み物は各自でご用意ください。
晴盆の盆踊り練習会への参加者を募集します。 盆踊りを練習して夏祭り会場で一緒に踊りませんか? 【日時】 4月17日(木)18:00開場 18:30~20:00 【場所】 旗の台文化センター レクリエーションホール 【参加費】 300円/人 ※お子さまの参加は無料です。 ※服装自由 ※直接会場にお越しください。
地域振興基金を活用した区民活動助成制度についての説明と、助成金制度全般の基本を学べるセミナーを同時に実施いたします。区民活動助成制度へ申し込みを初めて行う団体の方は必ずご参加ください。 本助成制度へのお申込みをご検討中の方はもちろんのこと、他の助成金制度をご検討する際にも役立つセミナーになっています。ぜひご参加ください。
ハワイのフラダンスを一緒に始めてみませんか☆ 皆様で楽しく、健康の為、お友達作りの為、ストレス解消の為、楽しくフラダンス! 色んな曲があり、とっても楽しく癒されます。 姿勢もよくなります。 初心者大歓迎です。 一緒に楽しく体を動かしてみませんか? 親子で仲良く、子供もお友達作り、初心者対象なので、安心して踊れるようになります😁 年齢問わずお待ちしてます。 ダンスは難しいけど、フラダンスだったらできるかな? フラダンスのステップを踏むところから、 初めていくのでできます。 だんだんとフラも気持ちも開けてきます☆ お試し無料体験 できます! ご連絡お待ちしています。