令和3年9月度活動報告

アイキャッチ: 令和3年9月度活動報告
1) 9月度は、緊急事態宣言渦でもあり、ガイド案内はありませんでした。

2) 北品川新宿観光案内所

9月度は、緊急事態宣言渦のため、閉鎖となりました。

3)スクエア荏原INFOCAFE

9月度は、延べ日数25日、延べ人数50名が参加しました。

4) 定例会議
 
9月24日(金曜日)中小企業会館で月例会を実施。下記のことを決めました。

4-1)9月末で緊急事態宣言も解除される予定でもあり、北品川新宿観光案内所,スクエア荏原INFOCAFEを起点とした「ミニ観光案内」を実施する.コース、募集の方法など、北品新宿観光案内所は、伊東、須山、青木さんで、スクエア荏原INFOCAFEは、吉岡、畠中、久根崎、菊さんで実施案を作成する。

4-2)体調不良などで退会者が出て来て現在の実働人員は19名。来春募集を目標にガイド案内人としての新人を募集する。募集のやりかた等執行部にて検討する。

4-3)スクエア荏原INFOCAFEの活動も退会者が出てきたため現有人数では対応が難しい。新しく協力できる人を募る。

4-4)各種活動、運営協力金の支払いに関してもっと簡素にできないか関係役員で検討する。

4-5)10月度の北品川新宿観光案内所、スクエア荏原INFOCAFEの当番者を決めました。

定例会風景、及び、中央公園広場の花々を添付します。