6/12(日)大学生ボランティア募集「アンネの言葉と出会う、『わたし』と出会う」 (ドイツ連邦共和国大使館×Kokoro共催)
質の高い教育をみんなに
ジェンダー平等を実現しよう
人や国の不平等をなくそう
平和と公正をすべての人に

6/12(日)大学生ボランティア募集「アンネの言葉と出会う、『わたし』と出会う」 (ドイツ連邦共和国大使館×Kokoro共催)

隠れ家でアンネ・フランクが日記を書き始めて80年目の今年、日本とドイツの高校生たちがオンラインで出会い、ドイツ、オランダの史跡をたどるスタディツアーを開催します。そのプレ企画として6月12日に日本の高校生を対象にしたワークショップを開催します。

そこで、ファシリテーターを務めてくださる大学生の皆さんを下記のとおり募集します。

興味のある方はぜひお申込みください。


\ こんな方にオススメです /
▶ 第二次世界大戦とホロコーストの歴史に興味がある
▶ ワークショップなど参加型のイベントに興味がある
▶ 夏のオンライン史跡ツアーに参加したい

※8月にドイツとオランダとライブで繫いで専門家のレクチャーやワークショップを通して歴史や平和について学び考えるイベントを開催します。対象は日本とドイツの高校生ですが、下記の6/12のイベントにご協力いただく大学生は8月のイベントにもご参加いただけます。

2022年6月12日(日)14:00~16:30 (集合13:00、途中休憩あり)

オンライン

無料

文化・スポーツ・生涯学習

子育て・教育

国際

その他

要申込  

最寄り駅

募集人数

10人

対象者

品川区在住・在学生を中心に興味のある大学生(19~24歳)

申込方法

参加申込は下記のホームページで受け付けています
https://kokoro20220612v.peatix.com/

問い合わせ先

NPO法人ホロコースト教育資料センター
Email : info@npokokoro.com

オリエンテーション

当日イベント開催前に行います。詳細はお申込みいただいた皆様にお送りします。

参加申請

イベントへの参加申請を行います、返信用のメールアドレスを入力してください

まだコメントがありません