令和4年7月のほっとサロン「うさぎのおみみ」では皆さまと「マジックショー&三味線」を楽しみました!(通算第107回)

アイキャッチ: 令和4年7月のほっとサロン「うさぎのおみみ」では皆さまと「マジックショー&三味線」を楽しみました!(通算第107回)
 令和4年7月20日(水)午後2時~4時
 於:南品川シルバーセンター
 参加者の皆さまには、手指消毒、検温、マスク着用と人数制限にご協力を頂きました。

 35度を超える猛暑のなか12名のお客様をお迎えして、暑さもコロナも吹き飛ばす超元気な「うさぎのおみみ」を開催いたしました。

 14:00定刻通り開催宣言に続き、ゲストエンターテイメントは、おなじみ愉快マジシャンMr.オザワ様がまさかの三味線を小脇に抱えて登壇しました。
 7月1日よりサロン内での合唱OKを機会に、ジャジャン!皆さんに手作りの歌集をお配りし、「われは海の子」などの夏の唄と「黒田節」などの民謡計10曲を三味線伴奏でマスク越し大合唱!! 
 そして、もう一つのお題は、バレそうでバレない超マジックで皆さんの笑いも最高潮!!

5分の休憩・換気

 大塚トレーナーと渡辺(み)アシスタントの名コンビが登壇!健康体操です。先ずは早口言葉とアイウベ発声によるお口体操、つづいて左右の手の指使い脳トレ。
 渡辺(み)アシスタントの動きに今回もついてゆけず!そしていつもの大塚トレーナーの優しいコメントでの関節体操、最後はいつもの赤信号でお尻の穴ギュウ!で夜中のトイレ訪問減らすぞー!

10分の休憩・換気

 お客様エンターテイナー「山ちゃん」こと山本様の飛び入りワンマンショー!
 ものまねエンターテイメントでは、そろそろお盆の帰郷準備で忙しい天国から一足早くお呼びたてしたディックミネさんとエノケンさんの唄声が流れ、続いて列島改造でレガシーを残した角栄さん、国葬元首相吉田さん、ノーベル平和賞受賞の佐藤さん、所得倍増政策の池田さんが1卓囲んでのマージャン会議など懐かしいだみ声を披露。
 シメはなんと「外郎売り」の口上を見事にやってのけ、やんやの喝さい!! いつもながらの玄人芸に酔いしれました。

 次回、8月17日(水)は夏恒例の「フラダンス」を企画していますが、開催についてはコロナ感染等により"未確定"の状況です。ご了承よろしくお願いいたします。

 問い合わせ先:傾聴バレンタイン(藤本)03(3458)9346
        品川ボランティアセンター03(5718)7172

 
 

 

手作り歌集と三味線伴奏によりみんなで合唱!

いつも不思議な世界に引き込まれます、マジックショー!!

お口体操から脳トレーニングにつながります!!!

聞き惚れ、見惚れるエンターテイメントに喝采!!!!

今回開催の「うさぎのおみみ」チラシ